先生へのアプローチ

こんばんわ。

前回の続きになります。

少し話が戻りますが、自分の勤務先に内斜視で遠視がある子が来たとしましょう。

例えば別の症状で来院したとして、たまたま検査をしたら見つけてしまったわけです。

ORT的には何をしなければいけないかご存知でしょう。しかしそれをドクターがスルーしたら?(そんなドクターがいたら驚きですが)

調節麻痺剤を使って検査した方がいいんじゃないですか?と聞けたとして、やらなくていいんじゃない?と言われたら?

ドクターの指示なので、私たちORTは何もできません、、

じゃあ私たちって一体何のために仕事してるの?

ただ検査をして指示に従って仕事してるなら正直誰だってできます。ただの検査屋です。

検査は検査なりに色々と気がつくことがあって、それは検査をしている人にしかわからない訳ですよね。それをドクターにうまく伝えられるかどうかで、今後の仕事のしやすさって変わってくるんじゃないんでしょうか。

もちろんこれはこうしなきゃいけないんじゃないですか?とただ頭ごなしにドクターに言うのはだめですので

次回は具体的に私がどうドクターにアプローチしているかを書いていこうと思います。